超おすすめレストラン


KANZIおすすめの、レストラン”プリックヌム(ン)”です。いつも、テオさんの店と呼んでいます。 ベトナムから戦火を逃れ、0からタイで屋台を始めたそうです。頑張って働いて、綺麗な店を持つことが出来ました。 朝から晩まで、働きずくめのテオさん一家です。
行くには、ウドンターニー駅から、チャルンホテルまで行き、道を渡って、地図通りに 細い道を入っていってください。
地図の書き方が下手なので、チャルンホテルに行くと遠回りのように見えますが、実際は、チャルンホテルの前からいった方が、凄く近いのです。 ごめんなさい。
これが、テオさん一家。一番下の男の子は、学校に行っていて、写真を撮るときはいませんでした。 大学(確か教育大学)が、近くにあるので、学生でいつもいっぱいです。だから、オーダーをしても待たされることが多いのですが、 美味しくてはやっている店の証拠と思って、我慢してくださいね。
料理は、ベトナム料理ではなく、タイ料理です。 どれも、美味しいので、全ておすすめです。特に、ツルチが好きなのは、 テオさん特製のソーセージサラダFORツルチ、と、ガフェイェン(アイスコーヒー)です。 私は、いつもカウパット(チャーハン)を食べます。うまいです。